NEWS

2021 06 17

cloline 渋谷スクランブルスクエア ポップアップストア オープン

2021年6月17日(木)より、渋谷スクランブルスクエアにてcloline(クロリネ)のポップアップストアが2週間限定でオープンいたします。

cloline(クロリネ)は、「クリエイティビティの韓国カルチャー」をテーマに、韓国の若手ブランドを取り扱うオンラインセレクトショップです。cloline(クロリネ)ローンチから1年が経つ節目のタイミングで、直接商品を手にとってご覧いただける機会となっております。

cloline(クロリネ)初のポップアップ「cloline OFFLINE」では、cloline(クロリネ)で取り扱う様々な商品を店頭にて直接販売いたします。オンラインショップには公開していない、限定アイテムも数量限定で販売いたします。これまでサイズ選びが難しかったシューズブランド「SONSHINBAL」も店頭にてフィット感を見ながらサイズ選択することができます。

店頭にはcloline(クロリネ)で取り扱いを行うSONSHINBAL(ソンシンバル)、LUIRE(ルイール)、MYUNG ATELIER(ミョンアトリエ)、NEASE(ニーズ)、THE K-ING ARCHIVES(ザキングアーカイブス)、heymisstata(ヘイミスタタ)、TAEWOO(テウ)、KRUCHI(クルチ)を展開しております。

 

以下各ブランド詳細になります。

◉SONSHINBAL(ソンシンバル)

2013年創業のSONSHINBALは韓国語で「手作り靴」という意味をもつオーダーメイドシューズブランド。

SONSHINBALが最も大切にするブランド哲学は「発展」で、SONSHINBAL Factory、Care Room、Labを運営し、3D PRINTERやSCANNERといった最新技術を用いたシューズ製作の実現に向けて、たゆまぬ研究を行う。

SONSHINBALの商品は直営のSONSHINBAL Factoryで製作され、全て自社オリジナル。デザインから開発、品質管理まですべての過程にこだわることで高品質を実現している。

◉LUIRE(ルイール)

2011年、自らクリエーティブディレクターを努めるオ・ギュファン氏によって創業。ジャンルを問わないファッション知識を持ちながらも、自らのこだわりを前面に出して制作している自社製品や、優雅な雰囲気を漂わせながら、綺麗で上品にまとめあげる、絶妙な組み合わせのコーディネート提案が魅力的。クリエーター自ら語る歯に衣着せぬ、商品への”物言い”も楽しんでいただきたい。

◉MYUNG ATELIER(ミョンアトリエ)

「MYUNG ATELIER」2020年ローンチの新進気鋭ブランドでありながら、1年足らずで韓国国内セレブリティの衣装提供を行うなど、勢いのあるブランド。デザイナーがこだわる、“新しい” “面白い” “個性的” “上品“が凝縮された、目を引く変形のテーラードジャケットたちが特に印象的。被りを避けながら個性的なスタイリングをしたい人にとってはこの上なく好都合なアイテムを揃えている。是非手にとって“違い“を体感して、見せつけていただきたい。

◉NEASE(ニーズ)

NEASEは、Navy at EASEの意味を持つ、ネイビーカラーを中心とした カジュアルでありながら高品質のファッション、ライフスタイルアイテムを展開するブランド。アメリカンカジュアルウェア、そして日常の様々な素敵なMoodからインスピレーションを受けて始まった。素材、ディテールにこだわりながらも、機能的で楽なスタイルを追求している。特別になるために努めなくても、特別でありたいという志を持つ、 NEASEならではの個性を感じていただきたい。

◉THE K-ING ARCHIVES(ザキングアーカイブス)

THE K-ING ARCHIVESから映し出されるすべては、我々が熱狂してきたカルチャーと共に記憶の中にしまっていたものを、様々な方法と実験を通して想起し、再解釈したArchivesであり、大衆文化、カルチャーの真正性を共有している。また、毎シーズン、デザインのヴィジュアル面とクオリティー面の両面を追求し、完成度の高いアイテムを製作している。

◉heymisstata(ヘイミスタタ)

2016年ローンチのクリエイターズ”ポーチ”ブランド。ウィットを感じるファンキーなデザインが特徴。単に必要な物をしまっておく機能としてのポーチではなく、積極的にバッグから取り出したくなるファッションアイテムを提供してくれる。

◉TAEWOO(テウ)

LCF (London College of Fashion)を卒業したデザイナーであるチョン・テウ氏による、自身の名前が由来となっているブランド。若さと過去の感性を同時に持ち、定型化されたものに反して、新しい表現を試みる。アイテムそのもののデザインのみならず全てのクリエイティブにおいて、トレンドよりも自身のこだわりを盛り込んでいる。

◉KRUCHI(クルチ)

KRUCHIは、「シンプルさ」と「妥協のない独創性」のそれぞれの「極」を魅せたいという想いから生まれたブランド。KRUCHI Labという名を掲げて開発、展開しているアイテムは、シルバーアクセサリーをはじめとするアクセサリー類や韓国国内で展開してすぐに売り切れとなった香水など、多岐に渡る。全てのアイテムに独自の世界観を宿す、派手で直接的ではないが、粋で芯のあるブランドである。

 

cloline(クロリネ)取扱商品を日本国内で直接ご覧いただける初の機会ですので、渋谷スクランブルスクエアにお越しの際は、是非お立ち寄りください。たくさんのご来店、心よりお待ち申し上げます。


cloline(クロリネ)の公式HPはこちらから。

 

渋谷スクランブルスクエア

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24−12

当ポップアップストアは、4F 428-224内 Event Stage 4で開催しております。