2022年11月1日(火)から3ヶ月の間、渋谷ヒカリエ ShinQs5階 ザ・マーケットプレイスにて東急株式会社(以下、「東急」)と株式会社東急百貨店(以下、「東急百貨店」)、東日本電信電話株式会社(以下、「NTT東日本」)は3社が合同で、映像AIソリューションを活用し出店テナント向けに販売支援を行う実証実験を実施いたします。
本イベントは、「PICK UP store by LOUIDE」というタイトルで毎月MDテーマを設定し、弊社はブランド様の誘致からイベント運営までを担い、売り上げの最大化を図ります。
NTT東日本の映像AIソリューションによってお客さまの購買行動データをリアルタイムに取得し、出店企業へAIが解析した分析結果をフィードバックすることで、主にDtoC(Direct to Consumer:メーカーが、仲介業者や店頭を介さずにECサイトなどで直接お客さまと取引する形態)企業向けに売上向上や顧客獲得をサポートするRaaS(Retail as a Service:小売業界のサービス化)を提供し、実店舗の価値向上を図っていきます。
また、リアル店舗での販売機会が少ないDtoC企業でも、東急百貨店のスタッフがVMD(Visual Merchandising:お客さまにとって商品を見やすく、買いやすい売場環境を構築すること)のノウハウを提供し販売サポートをすることで、多様な角度から販売支援を実施します。
これらにより出店企業の販売支援を実施し、渋谷ヒカリエShinQsに来館するお客さまにとって店舗で購買できる機会が少ないDtoCブランドとの出会いを創出することで、商業施設の新たな価値提供の実現を目指します。
========================================================
各月のテーマと会期は以下の通り。
<<ACCESSORY PARTY 【期間:2022年11月1日~11月30日】>>
ECをメインに販売しているDtoCブランドを集めたアクセサリーPOP UP
高ミエするプチプラのものからギフトに適した物まで、秋の装いにアクセントを加えるアクセサリーが登場します。
【取扱いブランド】
〈ROOM601〉https://room-601.com/
〈SUMMERY COCO〉https://summerycoco.thebase.in/
〈FAUVIRAME〉https://fauvirame.com/all/
※11月1日~11月15日のみ出店
〈COCHI〉https://cochi.cc/
※11月1日~11月15日のみ出店
<<KOREAN ZAKKA MARCHE 【期間:2022年12月1日~12月25日】>>
ECやSNSで支持を受けている韓国に縁のあるブランドをセレクト。
韓国テイストならではの色使いやニュアンスをリアルで体験いただけます。
【取扱いブランド】
〈DAYS〉https://days-chitose.wixsite.com/days
〈70PARK〉https://70park.net/
〈CANDLE BEBE〉https://areumberry.thebase.in/
<<SAUNA FES 【期間:2022年12月26日~2023年1月31日】>>
サウナに行くまで、楽しむ最中、整った後それぞれのシーンで必要なグッズを編集。
サウナ好きな人も興味がある人にも楽しんでいただける提案を行います。
※出店ブランドは調整中
渋谷ヒカリエにお越しの際は、新しい形のポップアップストアをぜひ体験してください。毎月新しいテーマでたくさんのご来店を心よりお待ちしております。
イベント詳細/リリース情報はこちらです。